TOP > 賃貸管理会社・賃貸仲介会社のためのメールマガジン バックナンバー > 【セミナー告知】生産性向上×ホワイト企業化

賃貸管理会社・賃貸仲介会社のためのメールマガジン バックナンバー

【セミナー告知】生産性向上×ホワイト企業化

こんにちは!

賃貸仲介・管理業界に特化し、採用や評価制度等のマネジメント分野のコンサルティングをしています宮花です。

最近では、採用難、働き方改革といった人材に関わる話が非常に増えています。

『働き方改革』推進にチャレンジしている企業も増えてきていますが、
その結果、業績低下や生産性DOWNに繋がってしまっては本末転倒です。

しかし、社員の働き方の見直しもしなければ定着率も維持できません。
これからの人不足時代において離職率というは切っても切れない課題です。

では、働きがいのあるホワイト企業とはどのような会社を指すのでしょうか?

・社員の生産性が高い
・社員の仕事振りを正当に評価する
・休日はしっかり取れているか?労働時間は長すぎないか?
・社員が将来に希望を持って働けるかどうか?
・職場環境は衛生的か?安心して働ける制度はあるか?

これらのことが整備されないと『ブラック企業』と言われてしまいます・・・

目指したいのは、社員が主体的にイキイキと永く働ける環境・仕組みづくりです。

一般的な住宅・不動産会社は、歩合給の給与体系を採用していますが、それは結果のみの評価です。
しかし、社員が主体的に働き、業績を伸ばし続けている会社は、
結果を出すためのプロセスも社員に明確に伝え、「プロセスと結果」のセットで評価して給与を決めています。

今回はそのような取り組みで成果をあげているゲスト講師をお呼びしてポイントを公開します!


---------------「住宅・不動産会社様向け 評価賃金制度セミナー」 -------------------

新卒採用を中心とした若手社員が多い中、1人当たり平均獲得粗利が7,000万円という
高い生産性を誇りながら働き方改革にもチャレンジし、ホワイト企業化を目指しています。
若手社員の育て方や組織開発方法を大公開!
【開催日時】: 2017年11月23日(木) 13:00~16:30(受付12:30~)
【開催場所】:(株)船井総合研究所 丸の内オフィス



是非、お申込をお待ちしております!

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。



WEB大集客モデル解説DVD+マニュアル付


>>詳しい内容・お申込みはこちら

成約率60%解説DVD+マニュアル付


>>詳しい内容・お申込みはこちら



賃貸管理会社業績アップ勉強会 賃貸管理ビジネス研究会ご案内

賃貸管理会社業績アップ勉強会 賃貸管理ビジネス研究会

この研究会は、全国でもトップクラスの賃貸仲介・管理会社を目指す事を目的として、頑張っている参加者企業同士の皆様にて、お互いの最新成功事例を共有しあいながら、また業界の最新時流を学びながら、今後さらに組織を活性化し、生産性を高めていって頂ける場づくりとして考えております。

>>詳細・お試し参加のお申し込みはこちら

担当コンサルタント

宮花 宙希
人財マネジメントチーム
経営コンサルタント
船井総合研究所に入社後、賃貸仲介管理ビジネス・通販ビジネス・自動車販売店のコンサルティングを手がけ、様々な規模の企業支援に携わる。現在は賃貸管理ビジネスコンサルティングチームにて、主に人財分野を担当。人材採用コンサルティング、社員育成のための研修、人を育てる評価制度構築支援などを手がけ、総合的なマネジメント強化を得意としている。

このコンサルタントに無料経営相談を申し込む

 賃貸管理会社・賃貸仲介会社のためのメールマガジン バックナンバー
コンサルティングメニュー 一覧
賃貸仲介業績アップ 賃貸管理業績アップ
売買仲介業績アップ 0賃金導入支援
資産管理部門立上支援 講演依頼
オーナー通信代行