TOP > 賃貸管理会社・賃貸仲介会社のためのメールマガジン バックナンバー > 【セミナー告知】月極駐車場を300台以上管理している賃貸管理会様へ  駐車場管理の魅力

賃貸管理会社・賃貸仲介会社のためのメールマガジン バックナンバー

【セミナー告知】月極駐車場を300台以上管理している賃貸管理会様へ  駐車場管理の魅力


皆様こんにちは!

本日は新しい事業の柱づくりについてお伝えします。
人口減少に加え、今やコンビニよりも不動産会社の店舗が多い時代になりました。
これからは限られた需要の中で、厳しい競争に勝ち続けなければなりません。
既存事業(賃貸管理、売買仲介など)の競争が厳しくなっていく中で他社との差別化、新規の市場開拓は必須と言えます。

今、賃貸管理会社から駐車場ビジネスへの参入が俄かに注目されつつあります。
財閥系不動産会社の駐車場会社の買収、大手ハウスメーカーの駐車場事業のスタート等、デベロッパー、建築をルーツとした会社が駐車場ビジネスを強化しており、某大手駐車場会社の直近の営業利益に至っては14%と非常に高い収益性です。

また、駐車場管理の魅力は、賃貸管理と異なり賃料・入居者の劣化がないことや管理の手間が少ないことが挙げられます。

賃貸物件の場合、築年数の経過と共に賃料が下落します。それと共に入居者の質が低下し、賃料未収や入居者トラブルが発生することもあります。
しかし、駐車場の場合、賃料の下落は殆どなく、自動車の保管を目的とする契約であるため、
賃料未収や立退きの問題解決も容易です(レッカー移動で済みます。)。

更にコインパーキング等で時間貸しを行えば、少ない手間で高い収益性を上げることが可能です。

前述のとおり、駐車場業界は大手がシェアを伸ばしておりますが、実はコインパーキングにおいて大手のシェアは42%、その他の58%は中小企業または個人の方が経営しております。

これまで船井総研では、不動産会社様の業績UPとして、賃貸、売買、管理、リフォーム、マンスリー等、様々なビジネスモデルを構築しておりましたが、駐車場は未開にして最大のマーケットとして捉えております。


今回はそんな駐車場管理の魅力をお伝えするべく、人口150万人都市の神戸において圧倒的に駐車場管理で成果を出し続けているイーエスプランニング様とセミナーを開催することとなりました。

http://www.funaisoken.co.jp/seminar/023540.html

開催は11月2日(木)の東京会場限定の開催となっております。
既に多数のお申込みをいただいており、残り11席となりました。

今後の地域密着での事業戦略構築の一助にしていただけますと幸いです。
セミナー内容の抜粋も無料ダウンロード形式でご用意いたしましたので是非ご覧ください。


▼無料テキストダウンロードはこちら▼



駐車場300台以上管理している賃貸管理会社向け
駐車場管理4,501台で売上10億円、高収益パーキング事業経営者セミナー


WEB大集客モデル解説DVD+マニュアル付


>>詳しい内容・お申込みはこちら

成約率60%解説DVD+マニュアル付


>>詳しい内容・お申込みはこちら



賃貸管理会社業績アップ勉強会 賃貸管理ビジネス研究会ご案内

賃貸管理会社業績アップ勉強会 賃貸管理ビジネス研究会

この研究会は、全国でもトップクラスの賃貸仲介・管理会社を目指す事を目的として、頑張っている参加者企業同士の皆様にて、お互いの最新成功事例を共有しあいながら、また業界の最新時流を学びながら、今後さらに組織を活性化し、生産性を高めていって頂ける場づくりとして考えております。

>>詳細・お試し参加のお申し込みはこちら


担当コンサルタント

吉野 俊輔
賃貸仲介・管理チーム
財閥系不動産会社を経て現職。大規模修繕工事、長期修繕計画からオーナーサポートまで建物管理を軸としたコンサルティングを展開。特にDMからの外壁改修工事提案では、高い反響率と短期間で収益を向上させるノウハウを確立。その実績を事例ベースで全国に浸透させている。建物管理から資産管理まで「すぐに実践できる」を信条に、ダイレクトに業績を 上げる支援に取り組んでいる。

このコンサルタントに無料経営相談を申し込む

 賃貸管理会社・賃貸仲介会社のためのメールマガジン バックナンバー
コンサルティングメニュー 一覧
賃貸仲介業績アップ 賃貸管理業績アップ
売買仲介業績アップ 0賃金導入支援
資産管理部門立上支援 講演依頼
オーナー通信代行