TOP > 賃貸管理会社・賃貸仲介会社のためのメールマガジン バックナンバー > 【セミナー告知】郊外なのに10年経っても家賃が下がらないアパートがあります!!!

賃貸管理会社・賃貸仲介会社のためのメールマガジン バックナンバー

【セミナー告知】郊外なのに10年経っても家賃が下がらないアパートがあります!!!

まずは下記の写真をご覧ください。



これで1棟5戸のアパートです。
一見して賃貸住宅とは思えないようなヴィンテージなデザインと、
入居者ニーズをつかんだ仕様と間取りに入居者の多くが感嘆します。



この物件は、愛知県岡崎市の株式会社ネイブレインが手掛けています。
デザインや品質は優れていますが、なんと建築費用も安いのです。
したがいまして収益性もバツグンです。

現在、土地オーナーに大手ハウスメーカーが提案する画一型のアパート、マンションの利回りは7~5%ですが、ネイブレインのアパートはなんと利回り12~9%です。
新築時に、敢えてヴィンテージさを演出(エイジング加工)しているため、10年、15年経っても家賃はほぼ下がりません。正確に言うと全国の家賃下落率年間平均1~1.3%時代に、ネイブレインの物件はたったの0.5%です。(船井総研調べ)
もちろん、同社は徹底した市場診断手法により提案しています。

そして、10年、15年経った物件でも平均稼働率は98%。退去後のメンテナンス費用も
通常の賃貸住宅のなんと10分の1でOKだから、受注の60%が不動産会社などからの
紹介で成り立っており、毎年およそ30棟を建て続けています。


写真の物件は最寄の駅から徒歩にして25分、
車でも7分はかかる郊外にあり、決して良い立地とは言えません。
しかし空室のリスクが少ないので、紹介する側のリスクも少なく、どんどん紹介できる。
紹介フィーももらえて、不動産会社は管理ももらえる・・・オーナーさんにも喜ばれる。

まさに、「郊外でも家賃が下がらないファミリー向けの高収益デザイナーズ賃貸」なのです。
賃貸管理会社必見の賃貸住宅です。日本の賃貸住宅の新しいカタチがここにあります!


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
より詳しいお話は、直接、株式会社ネイブレインの
代表取締役 山本直人氏に聞いてみましょう。
皆様のご参加、お待ちしてます!

 ▼セミナー詳細はこちらから▼

【東京会場】
2017年11月2日(木) 13:00~17:00(受付12:30~)
(株)船井総合研究所 東京本社
JR東京駅丸の内北口より徒歩1分

賃貸管理会社業績アップ勉強会 賃貸管理ビジネス研究会ご案内

賃貸管理会社業績アップ勉強会 賃貸管理ビジネス研究会

この研究会は、全国でもトップクラスの賃貸仲介・管理会社を目指す事を目的として、頑張っている参加者企業同士の皆様にて、お互いの最新成功事例を共有しあいながら、また業界の最新時流を学びながら、今後さらに組織を活性化し、生産性を高めていって頂ける場づくりとして考えております。

>>詳細・お試し参加のお申し込みはこちら


担当コンサルタント

永田 大輔
土地活用チーム
沖縄県豊見城市出身。米ウィラメット大学修辞学部を卒業し、船井総合研究所に入社後、 土地活用分野における専門コンサルタントとなる。地主に対するマーケティング企画を最も得意とし、年間100名を超えるセミナー集客手法とオーナーの不安要素を打ち消す徹底した市場調査はクライアントの建築会社から高い評価を得ている。
【資格取得】TOEIC990点・英検1級

【無料経営相談】 コンサルタントにご質問・ご相談ください

皆様のご意見、ご要望、ご質問、読者の方々の近況等、何でもお待ちしています!

>>初回無料の経営相談こちら

 賃貸管理会社・賃貸仲介会社のためのメールマガジン バックナンバー
コンサルティングメニュー 一覧
賃貸仲介業績アップ 賃貸管理業績アップ
売買仲介業績アップ 0賃金導入支援
資産管理部門立上支援 講演依頼
オーナー通信代行