賃貸管理会社・賃貸仲介会社のためのメールマガジン バックナンバー

NO.312「評価制度はなぜ必要なのか?」


こんにちは!

賃貸仲介・管理業界に特化し、採用や評価制度のマネジメント分野のコンサルティングをしています宮花です。

住宅・不動産業界においては、『評価賃金制度』を構築したい!見直したい!というお声が非常に増えています。


しかし・・・


そもそも『評価賃金制度』はなぜ必要でしょうか?


答えは、会社様によって異なりますが、多いのはこちらです。

――――――――――――――――――

1. 業績アップ(生産性アップ)

2. 定着率アップ(離職防止)

3. 社内活性(一体化の推進)

――――――――――――――――――


では、このような目的を実現するためになぜ『評価賃金制度』が有効なのでしょうか?


それは簡単です。


経営者(幹部)と社員との考え方に違いがあるからです。


経営者(幹部)の皆様は・・・
売上を上げるために物件仕入、集客活動(WEB関連)、反響対応、接客、案内、追客を徹底してやって欲しい


一方、社員の皆様は・・・
これをやったらどうなるの?評価されるの?私の給料は?頑張っても他の人と同じ?

経営者(幹部)と社員では、仕事をする上での意識しているポイントが違うのです!

つまり、「なぜ社員は動いてくれないだ?」「言ったことを実行してくれない。」と悩んでも
それは、社員が動きたい!実行する!と思うための制度や仕組みがないからです。

良い経営をする上で必要なことを『評価賃金制度』と連動させることで、
社員が動く!実行する!組織をつくることができるのです。

是非、この機会に自社の評価制度はどうか?をお考えになる機会にして頂ければと思います。


▼船井流『評価賃金制度』にご興味を持たれたらこちら

>> 評価コンサルティング



本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。



賃貸管理会社業績アップ勉強会 賃貸管理ビジネス研究会ご案内

この研究会は、全国でもトップクラスの賃貸仲介・管理会社を目指す事を目的として、
頑張っている参加者企業同士の皆様にて、お互いの最新成功事例を共有しあいながら、
また業界の最新時流を学びながら、今後さらに組織を活性化し、
生産性を高めていって頂ける場づくり
として考えております。
賃貸管理会社業績アップ勉強会 賃貸管理ビジネス研究会

【本会】
日時: 2017年4月6日(木) 11:00~17:00(受付10:30~)
会場:(株)船井総合研究所 東京本社

【エリアサークル東京】
日時: 2017年4月17日(月) 13:00~17:00(受付12:30~)
会場:(株)船井総合研究所 東京本社

【エリアサークル大阪】
日時: 2017年4月24日(月) 13:00~17:00(受付12:30~)
会場:(株)船井総合研究所 大阪本社

【エリアサークル福岡】
日時: 2017年5月18日(木) 13:00~17:00(受付12:30~)
会場:リファレンスはかた近代ビル


>>詳細・お試し参加のお申し込みはこちら


担当コンサルタント

宮花 宙希
人財マネジメントチーム
経営コンサルタント
船井総合研究所に入社後、賃貸仲介管理ビジネス・通販ビジネス・自動車販売店のコンサルティングを手がけ、様々な規模の企業支援に携わる。現在は賃貸管理ビジネスコンサルティングチームにて、主に人財分野を担当。人材採用コンサルティング、社員育成のための研修、人を育てる評価制度構築支援などを手がけ、総合的なマネジメント強化を得意としている。

このコンサルタントに無料経営相談を申し込む

【無料経営相談】 コンサルタントにご質問・ご相談ください

皆様のご意見、ご要望、ご質問、読者の方々の近況等、何でもお待ちしています!

>>初回無料の経営相談こちら

 賃貸管理会社・賃貸仲介会社のためのメールマガジン バックナンバー
コンサルティングメニュー 一覧
賃貸仲介業績アップ 賃貸管理業績アップ
売買仲介業績アップ 0賃金導入支援
資産管理部門立上支援 講演依頼
オーナー通信代行