開催レポート
お試し参加
3つの特典
会員様の声
会員様のリンク集
TOP > 賃貸管理会社・賃貸仲介会社のための セミナー・勉強会 開催レポート > 2013年2月13日開催 2013年進化した"完全ゼロ賃貸"モデル

賃貸管理会社・賃貸仲介会社のための セミナー・勉強会 開催レポート

2013年2月13日開催 2013年進化した"完全ゼロ賃貸"モデル

2013年2月13日東京会場での
『2013年"進化"した"完全ゼロ賃貸"モデル』セミナーの様子
『2013年"進化"した"完全ゼロ賃貸"モデル』のセミナーは、全国5会場にて無事終了いたしました!全国の100社142名のお客様にお越しいただき、満員御礼のセミナーとなりました。
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!
昨年の"完全ゼロ賃貸モデル"セミナーから1年。
"完全ゼロ賃貸モデル"を導入した全国の会員の皆様から、成功の声がどんどん届くようになりました。本当に嬉しいばかりです。
そんな中で行われたこのセミナーは、各会場でそのエリアの成功事例の会員様にゲストとして講演していただき、成功への実体験をしっかりとお伝えできる、そんなセミナーとなりました。
今回のレポートは、2月13日に行われました、東京会場での様子を賃貸管理ビジネスコンサルティングチーム 渡辺万紀子がレポート致します!
第1講座 ゲスト講座
"入居率を上げ、顧客満足を追求!賃貸管理『成功の鍵』~キーワードは革命~"
株式会社 三福管理センター 代表取締役 永井 俊昭氏にお話いただきました!
【第1講座】 三福管理センター永井社長
当日朝に愛媛県松山市から東京に来ていただいた、永井社長。
永井社長が代表を務める三福管理センターは、今の"完全ゼロ賃貸モデル"の王道と呼べる会社様です。
永井社長が完全ゼロ賃貸を始められて4年、平均入居率73.6%の松山というエリアで、昨年(平成24年)は入居率98.32%をたたき出されています!! この入居率の高さから、『三福管理センター』の会社名はブランドとなり、今ではオーナー様が自ら管理を依頼に三福管理センター様の事務所へ来店されています。
永井社長のお話する事例の数々・・・
"業界の非常識"を次々と打ち出してこられた社長のお話は、心に響き、これからの業界の方向性を確実に感じさせるものでした。会場全体がぐっと温度が高まったようでした!
質疑応答では、多くのご質問をいただきまして、セミナー後はずらっと名刺交換の列です!
永井社長、本当にありがとうございました。
第2講座 【2013年進化した"完全ゼロ賃貸モデル"】
第二講座は弊社船井総合研究所の賃貸管理ビジネスコンサルティングチーム、チームリーダーの松井哲也よりお話させていただきました。
【第2講座】 「2013年進化した
 "完全ゼロ賃貸モデル"」の講座風景
「空室が目立ってきて・・・」
「集客数自体が毎年減ってきている・・・」
「すぐ近くに競合が出店してきた・・・」
セミナー参加者様の多くが抱えてらっしゃる課題です。
この講座で皆様にお伝えしたかったことは
 "賃貸管理業界のマーケットは他業界に比べて、
  まだできることがたくさんある"
と言うこと。
講座の中では、『完全ゼロ賃貸モデル』をお話させていただきましたが、 やはり今後の賃貸管理会社経営の最大のポイントは、
"高入居率から⇒管理拡大、そして生産性の向上を実現する"という
 ビジネスモデルを自社で確立させること!
その中のひとつの手法が、『完全ゼロ賃貸モデル』です。
弊社賃貸管理の研究会会員様の事例をふんだんにお話しながら、講座を進めて参りました。
そして休憩に入る前には、"シェアタイム"を行います。
皆様が先ほど講座で聞いた内容を整理し、自社でどう取り入れるか、どう感じたかを言葉にしてアウトプットしていただきます。
48時間ルールと言われておりまして、人の行動は内容の定着を効率的に進めるためには、48時間以内に自分の言葉でアウトプットすると、8割の情報を脳に定着させると言われています。皆様にも今回のセミナーを最大限ご活用いただきたく、このようなお時間を設けました!
参加者の皆様は、5~6名でひとつのグループにしてもらったのですが、会場のマイクの声が届かないほど、盛り上がって下さいました! 同じ業界・同じお仕事をされている皆様ですからね、次から次へと情報交換をされています。
第3講座 【成功のために明日からはじめるべきこと】
第三講座はまとめ講座と致しまして、住宅・不動産グループのグループマネージャー谷内より、お話させていただきました。
【第3講座】 「成功のために明日から
 はじめるべきこと」の講座風景
今回のセミナーは、全5会場で142名以上の皆様にお越しいただきました。ご満足のお声をたくさん頂戴し、"完全ゼロ賃貸モデル"についてはもちろん、三福管理センター様のように"業界の常識を打ち破る!"といった、これからの賃貸管理業界の方向性を感じていただくセミナーとなりました。
セミナーでお話させていただいたことは、すべて弊社研究会「賃貸管理ビジネス研究会」の会員様の成功事例です。
会員の皆様、お話いただきました三福管理センター永井社長、本当にありがとうございました。
そして、本セミナーにお越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。
皆様の今後の会社経営に、このセミナーがお役に立てますことを、心よりお祈り申し上げます。
また、研究会または次セミナーにてお会いできますことを心待ちにしております。
ぜひ研究会にご興味がある、というお客様は「無料お試し参加」も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください! →「賃貸管理ビジネス研究会」詳細はこちら
賃貸管理ビジネス研究会の詳細はこちら
メールマガジンはいかがでしたか?
私たちは、賃貸仲介・賃貸管理会社様のための勉強会を開催しています。
■賃貸管理ビジネス研究会(無料でお試し参加できます)
この研究会は、全国でもトップクラスの賃貸仲介・管理会社を目指す事を目的として、頑張っている参加者企業同士の皆様にて、お互いの最新成功事例を共有しあいながら、また業界の最新時流を学びながら、今後さらに組織を活性化し、生産性を高めていって頂ける場づくりとして考えております。
「完全ゼロ賃貸モデル」はもちろん、新しい情報・アイデアなど常に目指すべき戦略を本音で語り合える場として、会員の皆様には、ご満足いただいております。無料のお試し参加もございますので、是非お気軽にご参加ください。
無料お試し参加受付中賃貸管理ビジネス研究会詳細はこちら